2014年06月27日

お客様に寄り添いたい私


今日はお仕事も頑張り、介護も頑張ってるお客様が、忙しい合間をぬっておいでになりましたface01

介護…私も自宅で介護をしていましたから、その大変さが分かります(´`:)

自分が元気なときはなんということもないのですが、自分の体調が悪いとき、疲れて泥のように眠りたいときでも、介護に休みはありません(‥;)

ガンガンする頭を抱えつつ、夜中に汚した物を洗濯したり、着替えさせたり、涙する事もありましたicon198

限られた時間ではありますが、少しでも体が楽になるように、少しでも心が軽くなるように、私も一生懸命、心を込めてマッサージさせていただきました(^∇^)

いつもは、マッサージの後、飲み物をお出しするのですが、すぐ炊事に取り掛かりたいからと言われ、帰る準備をされました。

ここに来るのがたった一つのストレス解消だからと、笑顔で帰って行かれましたicon118

おいでになるお客様、それぞれ環境が違います。
お一人おひとりに寄り添って、笑顔を取り戻してほしいと思っています(@^▽^@)


Posted by あなみゆりこ at 16:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。