2016年09月05日

スイーツ作り

あなみのリンパ日記

知り合いの管理栄養士さんから、デトックス効果が期待出来る
スイーツを2種類、教えて頂きました

デトックス効果は、やはり腸を元気にする事だそうです

という事で一つは、ヨーグルトケーキを作りました。

ヨーグルトが、お腹に良い事は皆さんご存知だと思います
ゼラチンではなく、寒天を使いました。
寒天は食物繊維が豊富で、それが乳酸菌のご飯になるそうです
もう一つは、ゴボウとおからで作るショコラケーキです。face02

どちらも食物繊維が豊富ですよね

材料さえ揃っていれば、icon102混ぜて冷やすだけ
icon102混ぜて焼くだけで、簡単に出来ます。

しかも、美味しい

ヨーグルトケーキは適度な酸味でさっぱりしてるし、
ショコラケーキは、米粉や黒糖、豆乳も使いますので、
しっかり食べごたえがあり、満足出来ました。icon22

また、作ってみたいでーす。icon154icon153


スイーツ作り



Posted by あなみゆりこ at 10:11│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。